病院へ行く前日の症状(2003.10.1)

異様なほどお水を飲んで、オシッコばっかりしている。(1時間おきくらい)
・異様なほどの食欲と誤食(おから砂を食べるようになる)
・オシッコの回数が多くて、爆睡時間がほとんどない。
・後ろ足に力が入らず、フラついている。


ニュートリカル(みっちょんが大好きな栄養ゼリー)をあげれば
少しは元気になるかと思ったけど、全く効果なし。
ってことは、インスリノーマ(インシュリンが出すぎて低血糖になる病気)の
再発ではないな...


※みっちょんは、4歳半の時、インスリノーマになり、すい臓の一部を摘出しているので、
 低血糖が真っ先に頭をよぎりました。
 それで、ニューとリカルをあげたのですが、
糖尿病には逆効果でした。
 まさか、糖尿病だとは、思いもよらなかったので...とほほ。



「お水を沢山飲んで、頻尿」ってことは、腎不全かな???
それなら、一生、輸液のお注射生活だな...覚悟して、翌日病院へ行きました。

血液検査の結果、なんと血糖値が2回測って、
600と735!!!

※正常なフェレットの血糖値は、絶食後4〜6時間で90〜120くらいだそうです。

 
  2.《みっちょん、糖尿病デビュー》


2003.9月下旬

最初に何か変だな...と思ったのは、オシッコの回数が増えたこと。
ケージ内のトイレ砂を散らばしていることも多くなりました。

オシッコの回数が多くて、トイレが汚れて嫌で散らばしているのかな?
心なしか、後ろ足がフラついてるから、そのせいかな...?
「トイレと、後ろ足のフラつき」、この2つが気になりはじめました。

inserted by FC2 system