2007年 オンシジウム
2007年8月

黄色の可愛い花が咲きました。

ゆらゆらゆれて、
ダンシングバレリーナ 

という名前がピッタリ〜。
小さな蕾(右端)は、ちょと虫みたいです。(^^;;

どこまで、伸びるの〜〜〜?      まだまだ、伸びてます〜!

どんどん伸びた花芽は、花が咲くと重みで曲がったので、
籐のアーチが丁度度いい支えになりました。ほっ...(^^;;

2007年9月

またまた、別の株で花が咲きました♪
矢印の部分の細い茎が花芽です。
これが伸びた先に花が咲いてます。
鉢から、根っこが沢山出ていて、
植え替えた方がいいのでは?と
思われるかもしれませんが、
我が家では、この根っこが飛び出たままの方が
よく咲きます。

ズボラな育て人に合わせているのかも〜。(^^;;
シワシワの株(赤○の部分)ですが、
ちゃんと大きな花です。
ただ、8月に咲いたのよりは、
少し花芽が短いです。




inserted by FC2 system