神戸 花鳥園

三宮から、ポートライナーの神戸空港行きに乗り14分。
ポートアイランド南駅の階段を下りたら、花鳥園の入り口です。

大輪のベゴニアは、
まるで、シャクヤクやボタンのよう。

天井一面に吊り下げられたベゴニア。ゴジャス〜!!!

ミミズクちゃん
体重:1.8kg
名前を聞いたけど、忘れた〜。


飛行ショーもあります♪
名前を呼ぶと、飛んできます。
音を立てずに飛ぶところが、さすがミミズク!

写真撮影に協力するペンギンちゃん→

ちゃんとポーズを取って、じっとしています。
なかなかのお利口さんです。
毛は、ふわふわだった〜♪

中庭の池には、沢山の鳥さんがいて、餌やり(100円)ができます。
結構人に慣れてて、手から直接食べたりする子もいて、
久しぶりに、鳥のクチバシの感触を楽しめたわ〜♪
みんな手をきつく突付いたりせず、上手に食べましたよん♪

食いしん坊の鳥さんは、ずーっと後をついてきてた。げらげら

↑ クチバシが綺麗なオオハシ。
  
手に乗せることができます。(無料)

←オカメインコ


    オウム?(名前を忘れた)→
 人懐っこくて、頭に登ってきた♪

オオサイチョウちゃんは、私が餌をあげても食べない...
嫌われたかなぁ?と思ったけど、知らない人の手からは、
食べないんですよ〜と、係りのお兄さんが教えてくれました。
う〜ん...人間の子より賢いかも...(汗)
← 体重3キロもある
   オオサイチョウ。

手に乗せてもらいました。(無料) 
ずっしりと重い...
母は、腕がグラグラするので、
支えてもらいました。(^^;;
園内は、すべてバリアフリー。
車椅子・ベビーカーの貸し出しもあり、
すべてのおトイレが車椅子で入れるように広くて、
高齢者・障害者・子供に優しい造りになっています。

母も、段差を気にせず歩けて、安心でした。

園内は、食べ物の持込は禁止、
お食事は、園内のレストランのバイキング。
でも行ったのが遅かったので、バイキングは残り物で、
ちょっとがっくり...>いっぱい食べたけどね。(^^;;

お食事するなら、少し早く行った方がいいかもしれません。

天井から満開のベゴニアが吊られた場所での
お食事は、ゴージャス〜♪

入場料は、大人1500円。子供・800円。
市営の動物園に比べたら、少々お高いけど、
鳥と触れ合えて、お花を楽しめるので、

動物園のように、動物を見るだけでに触れないっていう
欲求不満が残らないし、めちゃ楽しめました♪♪♪


また行こーっと!!!
inserted by FC2 system