長女:ラム

1996.秋〜1999.7.11
陽気でやんちゃで賢いニュージーッ子。
お迎え当日と翌日、旦那の手に噛み付き
流血の大惨事になったけど、
舐めフェレに見事な変身を遂げる。

特技:脱走・ソファーの背から背への疾走。
好物:ゴム系の物すべて。
一度シリコンゴムを食べて、腸閉塞で大変なことに
なったのに、全く懲りず、消しゴムを探し回るのが日課。
消しゴムを見つける臭覚はすごい!

副腎手術の翌朝(早朝)、病院でひとりぼっちで☆になる。





次女:みっちょん(ミナミ)


1997.春〜2005.1.22
ファーム不明。(多分パスバレー)
シルバーミットからオコジョカラー(マークドホワイト?)に
華麗な変身を遂げる。
1歳半でルビーと一緒に里子として我が家へ。

まん丸の濃い葡萄目がチャームポイント♪

ショップで牙4本を切られ、左後足指1本も骨折したまま
放置されたらしく曲がっている。
多分、耳も聞こえない。(この毛色には多い?)

5歳:インスリノーマになり膵臓の一部を摘出手術。
6歳半:糖尿病。(獣医にも見放されたけれど完治?)
     ショップで切られた歯が原因で、歯隋炎になる。
     手術するべきか迷ったけれど、結局最後までお薬          で抑えて過ごす。(これで良かったと思ってます)
7歳半:慢性腎不全。

たくさんのハンディーや病気がありましたが、
それに負けない張り屋さんでした。

2005.1.22(金)お☆様になりました。
色々なお病気と戦っての、7歳7ヶ月は、
立派だったと思っています。
ママのご自慢の子です!





長男:ルビー


1997.7.4〜2002.10.23
アルビノ:マーシャル
1歳半で、みっちょんと一緒に里子として我が家へ。
人には噛まないけど、フェレには噛み噛み。>何故っ!?
人懐っこく甘えッ子のお坊ちゃま。

特技:マンションの廊下の疾走。
※フェレがこんなに早く走れるなんて、知らなかったー!

チャームポイントは、ウルトラマンのような赤い目


インスリノーマとリンパ腫で☆になる。




三女:ダイヤ

199.12.27〜2001.10.10

陽気でやんちゃなニュージーッ子。
みっちょんが大好き。

特技:人の鼻を噛む>あかんやん!

1歳で体調を壊し、通院するが回復せず、
半年後に腸間膜腫と判明。
精一杯頑張ったけど、2歳のお誕生日を迎えられずに、
お☆様になる。

チャームポイントは、パッチリした目と
ピンクにちょっとゴマ塩入りのお鼻。





ミュート(実家の3男ニャン)

2002.夏

シャムと何かのMIX。
シャムの血が混ざっているにしては、何故か手足が短い。

好き嫌いが多く、食に良くが無いのに、ちょっと肥満ぎみ。
>肥満は、飼主に似た?ぼそっ...(^^;

恐がりなので、お客様は嫌い。
みっちょんも苦手。
フェレケージのハンモがお気に入り♪
いつも◎◎の目をしている。

特技:爪出し猫パンチ>あかんやん!

チャームポイントは、V字の隈取のフクロウのようなお顔。












華ちゃん(みっちょんのニャン姉妹)

みっちょんとルビーは、我が家に来る前は、
ニャンコの華ちゃんと一緒に暮らしていました。
華ちゃんは、シンガプーラのかわいい女の子。
実家のミュートとは、違ってスマート手足も長い〜!!!

みっちょんは、華ちゃんと暮らしていたので、
ニャンコは平気。
実家のミュートにも平気で突進します。
仲良く遊べるといいな〜と思ったけど、
ミュートが恐がりでダメダメ。がっくり...

みっちょんは、今とは別イタチのような毛色。
我が家にきた時(1歳半)には、すっかりオコジョさんだったので、
このベビーの頃のお写真を貰ってビックリ。

華ちゃんは、みっちょんより少しだけ先に、
ニャン天に旅立ったそうです。

今頃、一緒に遊んでるかな〜。(^^)


家 族 紹 介

inserted by FC2 system